第40回隅田川花火大会を清澄白河界隈の色々なところで鑑賞してきました。

 

 

毎年7月最終週の土曜日に開催される隅田川花火大会。今回は記念の40回目でした。清澄白河界隈で観られる場所を探してきましたのでご紹介します!

 

隅田川花火大会
Website

 

①常盤の交差点付近

スタートが7時30分だったので第二会場の花火です。見えます、正面に。ベストポジションは横断歩道の上。。交差点の歩道でしたら、ファミリーマート側が一番良いかも。見物客少々。

 

Youtube

 

 

②萬年橋

この写真には写ってないのですが、奥のマンションの右横あたりに見えます。わずかに。。見物客ゼロ。当然か。。

 

 

③清洲橋

今回の見物スポットの中で一番見物客が多いです。清澄側ですと第二会場の花火とビルで若干切れる第一会場の花火が見えます。

 

Youtube

 

中央区側ですと第一、第二両方ともある高さを超える花火であれば綺麗に見えました。

 

Youtube

 

④LYURO

この日は先行予約した方のみ入れるイベント開催。

テラスから観ている方もいらっしゃったようです。その場にいた方から聞きましたが、清洲橋の真ん中あたりに綺麗に花火を鑑賞できたとのこと!

清洲橋越しにみるLYUROさん。

 

中央区側の隅田川テラスから見たLYUROさん。

 

 

⑤隅田川大橋

高速道路が屋根の代わりになり、傘をささずに鑑賞可能だった唯一のスポット。横風に煽られた雨は防げませんでしたが。。花火の音なのか、車の音なのかなんとも言えない時もありますが、清洲橋、スカイツリーを見つつ花火を楽しめます。見えるのは第一会場の花火のみです。

 

見物客も割といらっしゃいましたね。暗っ。目をこらすと人影が見えるかと、、、。

 

Youtube

 

 

⑥佐賀町河岸通り沿いの公衆トイレから隅田川テラスに入れる階段の上

ラストです。隅田川大橋と清洲橋の間、佐賀町河岸通り沿いに公衆トイレがあります。そこから隅田川テラスに入れる階段があるのですが、その踊り場からも見えました。見物客は数人程度。意外に穴場かも。ただ、第一会場の花火しか見えません。

 

Youtube

 

 

ということで、サイズで言えば、打ち上げ場所付近で観るより物足りないところはあるものの、清澄白河界隈でも十分に隅田川花火大会を楽しむことはできます!他の方のInstagramを拝見しましたが、扇橋などの大横川にかかる橋からも花火が見えたようです。

 

今回は雨中の開催で見物客も少なかったのですが、川沿いの見物スポットですと晴れていればもっと混んでいたかもしれません。

 

次回はまた一年後ではありますが、今回のご紹介した場所を参考にしていただければ幸いです!

 

 

 

 

Share on Facebook103Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0
Sponsords Link
2017-08-03 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



Sponsords Link
TV CMでおなじみのクリック証券